落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

中2日のマルタ一人旅⑥

2010-07-25 19:59:39 | 旅行記・マルタ共和国

7月11日(日曜日) その4

【青の洞窟】から一度ホテルに戻り、午後7時位にバスに乗って、隣の岬のサンジュリアンの方へ行ってみる。バスを適当に降りたら、そこはスリーマとサンジュリアンの間の入り江だった。

午後7時過ぎなんだけど、こっちの方は、目の前の海で泳げるので、みんなのんびり海水浴。

058 059 060

ホテルかコンドミニアムが海岸沿いの道に並び、ヨーロッパからのバカンス客が大勢!いいなあ、皆家族で10日以上滞在するんだろうなあ。経済破綻なんて忘れてさ。

061 062 この日は、サッカーのワールドカップの決勝戦。昨日の準決勝戦から、どの店も「うちは9スクリーンあります!」とか「Big Screen!」とか、テレビ中継に力を入れてる。8時半からのゴールデンタイムに生中継だもんなあ。なるべく、テレビがなくて空いてる店に入ったが、小さな1台だけのブラウン管テレビがあるだけなのに、キックオフ直後に、客が勝手にテーブルをテレビを見易いように並べ替え、満員になる。

065 064 063

真ん中の写真が、サッカー中継してる店の写真。どこもこんな感じで、しかも店によってはしっかり、厨房に1台あった。レンタルなのかな?

バスに乗ってホテルへ。バスの3日券、買っておいて良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2日のマルタ一人旅⑤ | トップ | 「プレデターズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・マルタ共和国」カテゴリの最新記事