落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

中2日のポルトガル一人旅・その10

2015-09-17 21:13:18 | 旅行記・ポルトガル
8月15日 土曜日:夕方はリスボンにて・その1

1.サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台

地下鉄で、再び中心地へ。



ケーブルカーのグロリア線に乗ってみた。どのタイミングで走りだすかは謎。機嫌の悪そうな運転手さんの気分しだいにも感じたが、どうでしょう?


この後もどんどん観光客が乗って来て、ビッシリ人だらけになった。



で、見晴らしのいい展望台へ。展望台というか、坂が多いから公園作ったら、展望台も兼ねていたって感じ。

おお、リスボンの風景だ。リスボンにいるんだ、私。明日帰るけど。





ミニチュアモードで撮影してみた。↓







帰りは、ケーブルッカーが動きだしそうもなかったので、坂を下って歩いてリベルダーデ通りに戻った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンフェア the end」 | トップ | 中2日のポルトガル一人旅・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・ポルトガル」カテゴリの最新記事