シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 紫陽花と芍薬 梅雨のシャンソン稽古

2017年06月14日 02時39分03秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 紫陽花と芍薬 梅雨のシャンソン稽古


本日は
起きたら
やたらと寒く感じるので
気温をみたら あらあら20度ないので
セーターを着て靴下まで履きました。

外は まさしく梅雨の雨
そして 紫陽花が 雨に濡れて美しい事
玄関の ボルドー色の芍薬が 満開で お見事。
品のある派手さが たまらなく美しいですねぇ。

ピアノの上は 明るく飛び跳ねる躍動感の
ひまわり グロリオサ リリーそして 落ち着きの
薄紫 トルコ桔梗。

ピーちゃんパパは ピーちゃんの お稽古の
送り迎えしてくださるので
お迎えの時
我が家に 入っていただいて
昨日届けて下さった 花達作品を
見てくださいました。

花の館 
華のある シャンソン稽古場

思えば 1999年から シャンソンを教え始めて
皆 全員が 加齢したはずなのに
誰一人として お弟子さん達は 老けない。

むしろ 生き生き溌剌
オーラ満載。花達の 生命力を頂いているかもーー
シャンソンと美しい花達。
気合いの 横隔膜呼吸で 歌う肉体修行。
甘美なメロディーと
バーチャルリアリティーの 人生ポエム。
フランス語の 韻の響き。

ピーちゃんパパが
リリーさんは 弱気な女傑ーーーとあだ名を付けてくれたのが
私は とても 気に入っています。
怪傑ゾローーーというのが 好きでしたから
傑はいい言葉
女傑は ゴージャス感があり 豪快でいいです。

そして弱気と言うのも大好き。
私は 強気ではないもの。弱気。ですが 弱虫には
なりたくない
でも 時々 弱虫になることもあります。

明日は 中澤さんの社葬です。
青山斎場で 社葬の式典のトップバッターで 
まず シャンソンだそうです。

愛の讃歌
末永さんの作成してくれた 黒い表紙のCD
に 合せて歌います。

明日起きたら 練習して 出かけます。
朝 10時には出発。
そろそろ 寝なくてわ。

絶対に 泣かないで 凛として 天に向かい
歌います。
ナタリーさんに その話をしたら
なんと 素晴らしい感動的な事でしょうーーと
愛の讃歌の歌詞が 美しいから
葬儀に適していると おっしゃいました。

神は 天で 愛する者たちを再び一緒にしてくださる。
という 歌詞で 終るフランス語の愛の讃歌です。

もうすぐ父の日 
天国の父に会いたいなぁー
と思っていたら
昨晩 母と父が 長い間夢の中で
一緒でした。
二人とも 何も話さなかったけれど
会いました。
夢は 夢の中で叶うものなのかもね。

今夜は どんな夢を見るのかしら。
誰と会うのかしら。