シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 猛暑は続く 三田のグーテドママン

2024年07月30日 23時27分13秒 | Weblog

七月末

今週は 新代田スイミング教室は

月末メンテナンスで  お休みです。

プールに行かないので

 

ず~っと

食べたかった

極上のプリンを

港区 三田の  洋菓子店 グーテドママンへ

ただ

プリンを食べる目的で  夕方

出かけました。

 

首にネッククーラーをつけて

田町から20分

テクテク歩きました。

 

夕方でも 暑いですが

雨が 降ったりしたので

なんとか

耐えられました。

湿度は かなり高いので 

やはり

クーラーのある電車内や お店内は

有難いです。

 

7月は

極暑の中  ゴルフコースに出たり

大阪や鎌倉へ 猛暑中出かけたりして

忍耐力がつきました。

暑さ行動の対処方法が

少しだけ分かってきた感じです。

 

グーテドママンは

30年前

高輪に住んでいた時に通っていた

ケーキ屋さんですが

オーナーは代わりながらも

同じ味を保っていて

 

グーテドママンのプリンは

私にとっては

日本一です。

時々

無性に食べたくなり

本日も

2個  パクパクっと  頂きました!

5つ位食べたいですが

健康に  少しは留意して 2個でストップいたしましたが

感動的美味です。

 

このプリンより美味しかったプリンは

スペインの港町のレストランでした。

二度とは

行けないかもしれません。

忘れられない味です。

 

ベルギーの

ダームブロンシュ  

という  バニラアイスに熱いチョコレートを

かけるデザートは

私の好物です。

 

なので

日本では

かわりに

資生堂パーラーで チョコレートパフェを

頂いているのですが

 

あ~

私にはブリュッセルの味が

故郷に感じます

ダームブロンシュを

どんぶり一杯 食べたい~

 

酷暑に忍耐している 私の逃げ道は

いまや

美味しい食事と デザート

です。

 

せっせと美味探求して  作成しています。

季節的ストレスってあるのですねえ。

 

今年の酷暑は早くから始まり長そう!

耐えて 元気に  乗り越えなくては~