シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley サラマンドルショーのデュエット

2024年08月07日 00時12分42秒 | Weblog

ワニコさん役   川島豊さんと

デュエットするフランス語シャンソンの数々や

イタリア語の Conte Partiro 

 

男女はキーが4度位違うはずなのに

同じキーで

歌う二人です。

 

ワニコさんは  テノール

私は  コントラルト(アルトより更に低い声)    

ですから

同じキーで たまたま歌えますが

 

私が おじさん声で

ワニコさんが おばさん声に

時々

聞こえたりして

笑えます。

 

まあ

二人とも

一応   芸大声楽家に受かったのだから

やたら大きい声をもって

まあまあ  艶のある色合いの音色で生まれたらしいです。

音楽的  表現的にも

違和感は ありません。

 

ラッキーな出会いでした。

 

ワニコさんは 

生まれ変わったら  ダンサーになりたい

そうで

踊りが大好きで 上手い!

 

踊りながら歌うのは

とても難しく感じる方々が多いし

簡単には出来ないものですが

ワニコ  ワニエは 

阿吽で自然に出来てしまうから

有難いです。

 

舞台で 弾けるためには 

舞台までに  歌詞やセリフの記憶だけは 万全にしたいものだわ

と 

本日は スイミングスクールの前に

歌練習して

一汗かき

夕食後

スクールで 背泳を習い

バンバン

泳いで帰宅し

 

体重計に  乗ったら

1キロ半も激減していて

焦りまくりました!

 

体重は

重いほうが  歌うのは楽です。

 

痩せるのが怖い!

 

藤倉さんから

越路吹雪さんは コンサートの前

自分を

2~3キロ太らせて 挑むのよ

 

と伺いました。

 

あ~怖い

簡単には  私   太れない~

 

深夜練習は止めて

寝る前に  またまた 何か炭水化物か

太りやすいモノを

摂取いたします。

 

体調も 万全

水泳もス~イス~イ

なのに

体重が増えない~

有酸素運動 腹筋 使い過ぎ!