シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン家族の支え

2015年02月09日 09時47分20秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン家族の支え



土曜日の 埼玉画廊の新年会の 音響設備は
力持ちで 瞬時の行動に 長けている鈴村パパと
もくもくと 反射神経機敏に行動する ウドンコさん
と 諦めないハードル越え好き私と

三人で力を合わせて
無事に シャンソン五曲と日本歌曲二曲を
歌いました。

この音響の仕事は
亡き松浦進一さんに お願いしていたので
三人で 彼を偲びながらも
明るく元気に 行動できました。

夕方からは
日本シャンソン館で 2月15日に 
フランス語シャンソン作品を発表する
お弟子さん達の リハーサル
を致しました。

久しぶりの 舞台の緊張で
皆さん 大緊張して
体もカチカチでしたけれど
人前で歌うと 普段の実力が発揮できないものです。

でも リハーサル二回目では
精神と肉体のコントロールが
落ち着いてきて
見事に 人間力を駆使して
立派な歌唱でした。

発表会や舞台は
その一週間前からが ぐぐーんと
実力が伸びて 
せっぱつまった 恐怖心克服の
脳内ホルモンが 溢れるように
でてくるので

舞台に出続けている皆さんは
毎度のリハーサルや 本番舞台で
急成長していくのが
驚きです。

まあ 私も 同じです。
舞台の度に いつも ハラハラドキドキして
一応
少し 実力が身についていきます。

普段の地道な 理性的な稽古と
発表の時の 興奮精神の
繰り返しが
ずーっと 長年続いていて
今の私が居るわけです。

まだまだ その繰り返しを続けて
シャンソン家族 シャンソン仲間と共に
音楽の道を歩み続けて
一度の人生を 音楽美で
活性化したいです。