シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 内幸町ホール6月24日 土曜日 19:00開演

2017年06月23日 22時07分58秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 内幸町ホール6月24日 土曜日 19:00開演

木曜日は 赤坂のライブで18曲歌いましたけれど
フランス語が瞬時に流暢に出てくれないと困るし
お客様との 距離感一メートルですから
あがっている場合ではない。

私としては 真剣に脳と肉体の流通を良くしなくちゃーとか
絶対に 疲れてはいけないわー
エネルギー切れにならないようにー
御身大事に 朝早くから マインドコントロールして出かけました。

お掃除は 体操替わりで とても 身体運動が 緩やかで
活性化します。

裁縫をすると 精神が落ち着くのと 手先から脳が洗練されるので
三時間近く Tシャツを切って 今どきの流行り 背中を割って
袖の肩部分をくり抜いて それを仕上げて 着ていきました。

そのTシャツは 昨年藤倉さんが 小さすぎるから パジャマにでもしてーと
私に下さったかわいらしいビックサイズの おニュー。
きっと 改良したTシャツを藤倉さんが見て ビックリするに違いない。

そう 思っただけで ワクワクしちゃいました。

お裁縫の稽古は お休みしました。自宅で 午前中マイペース
手縫いで 指から脳へ 刺激与えて パワーアップさせました。

私は歌手ですけれど
どちらかと言えば
周りの皆が 喜んでくれるのが好きで 歌を歌っているようなもので
サプライズの一環が 私の舞台であり ライブであり
その場での出会いも また サプライズです。

人と人が集い 輪が広がったり 愛が溢れたりするのが目的なので
私が 私を喜ばせるためには
まずは 皆をびっくりさせなくちゃー
みたいな 感性が 私のエネルギー源みたい。

昨夜は 深夜四時まで 疲れ知らずで 起きてからフル活動18時間。
マイスリーさんと共に 休み 8時間も寝れました。
そして 金曜日は のんびり。
今 プログラムに フランス語の要約した歌詞をつけたものを
完成したので これから コンビニでコピーします。

今回は 出演者が少なめなので 字幕はやめて 訳詞要約のプログラムを
お配りすることにいたしました。

赤坂ライブでは 字幕がないのに 皆さんフランス語のシャンソンは素晴らしいと
おっしゃってくださり
始めて私を聞く方々にも フランス語シャンソンが大評判なので
少し 嬉しいです。
耳に 心地よいフランス語の韻の美に 浸っていただければーー

フランス語の音が すでに音楽だものね。

そのためには 私も 今宵一人 また 唇と舌と口角を シャカシャカと
動かして 筋肉運動させておかないとね。