シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ長坂 玲 成城東京シャンソンアカデミー

2011年06月10日 21時53分24秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ長坂 玲 成城 東京シャンソンアカデミー

「窓べには 七色のオルタンシア 紫陽花 雨に打たれ美しく 涙色に咲く」
毎日 生徒さんの どなたかが この私のシャンソンを 練習して歌って
下さいます。何の因果か・・・偶然にも この季節の この窓べの
部屋から見ていて 作詞したのですから。
運命の不思議を感じます。
成城の自宅は
窓から 外の景色を見ながら 音楽を聞けるような ミニコンサートホール
に変身してしまいました。
二階は 皆で 談話できるスペースですから
早くいらした方や 遅いレッスンの方と のんびりティータイム。
こんな時代には のんびりと 生活を楽しみながら
ゆとりのある精神状態を作る環境が必要だと 私自身は強く感じています。
あまりに酷い政治 原発 地震・・・・
せめて 私生活は美しいものに囲まれ 美しい音を求め
美しい心で生き抜きたい・・・・
私の人生観は 3月11日から すっかり 変わりました。仕事中心人生から
芸術と美学と哲学の世界へ カムバック。
これも 運命ですね。
成城の住宅街に 若い頃の私のオペラを歌う大声ではなく
生徒さんの優しい シャンソン人生が流れていきます。
私は 相変わらず 掃除と整理整頓。まだ 本格的にシャンソン練習に
励めず 埃と格闘。
最後のダンボールが 残り四箱だけになり ほぼ 今週中には
全て終わりそうです。明日は パリ祭のお稽古で 麻布十番まで
参ります。
7月12日日曜日 は恵比寿AOYUZUというピアノ・ライブレストランで
生徒さんとのコンサート食事会が12:00から お食事やドリンクフリーであります。
「定レイ会」
一部 出演者 リリ・レイ
大脇彩
鈴木美奈子
土屋美那子
土井純子
中川筒音子
永瀬勝太郎
三橋千津子
山本 恵
二部 その他 希望者も 「歌える会」です。
弾き語りの生徒さん とやみちる さんや
生徒歴10年選手 大和田能理子さんなど ・・・・
人生は 食べて 飲んで 聞いて 歌えば天国。私にとって 五感が喜ぶ世界です。
参加希望の方は 090-9834-3550へ