シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 東京シャンソンアカデミー 成城教室

2011年06月21日 01時15分52秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 東京シャンソンアカデミー 成城教室

葡萄
可愛い 可愛い
毎日 目に見えて成長します。

昨日は 弾き語りの練習が出来なかったので 今朝してみると
もう 下手になっています。バルバラのリヨン駅
早口フランス語は 覚えているのに 伴奏ピアノは 直ぐ下手になります。
ピアノを上手く弾けると 歌がミス。
歌を上手に歌うと
覚えたはずのコードは 直ぐミスタッチします。
毎日やらないと 葡萄のようには自然には 生長しないのが技術。
だから 音楽家で居続けるにはには 長い道をコツコツ。

パリ祭のべコーの「私の手」の衣装は黒にしよーと 考えていたら
前後の歌手の方々も 黒なので ピンクにしました。
先回五月のパリで 一目ぼれした ドレスです。
今年は 震災の後で NHKテレビ放送は無いという事です。
良かったー
私は あの時期 もしも 自分が写らなかったら 選ばれなかったらー
と 緊張してしまい 自分はテレビを持っていないので
生徒さんたちから 「先生 写ってましたよー」という電話で
安心したものです。
チケットの売れ行きも 震災後で悪いそうで 私も頑張っています。
NHKホール
3500人のホールですと 歌手が一人150枚売らないと 満席には
ならない訳ですから。
集客の苦しみは 歌手で居続ける試練ですが 二十歳から
オペラの一声 で 何十枚もノルマがある世界に生きてきたので
この 苦しみさえなければ と毎度思いつつ 電話 手紙に疲れて
プレゼントで 差し上げて 損したことは 限りないです。
生身の人間のパワーが コンサートにはありますし
コンサートは 世間に存在し続ける必要があります。
経済低迷の時代にこそ 心の栄養として必要なものだと思いますので
良い演奏をすること と 沢山集客するという 二つの試練は
たぶん 演奏家を辞めるまで 続きそうです。
お店の営業も 他の会社の仕事も 事務の仕事以外は 皆同じだと思いますし
商品価値があるから 売れるという 単純な問題でもないので・・・
今後の日本は ますます 今 我々は何を求められているか?
心理洞察の 時代かもしれません。
飲食業は 将来半分の店舗になるだろうとまで言われています。
銀座の店の集客の苦労を十八年で卒業できて 肩の荷は 今軽くなりました。
まぁ 人生は 楽な事など何一つ無い。だから 葡萄が可愛い。
生徒さんも成長するから 可愛い。
自分だけが 可愛くない。直ぐに下手になるから。