私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

エルミタージュで 布小物展

2017-09-06 14:11:55 | ギャラリー散策
 9月 6日(水)   天気:曇りのち晴れ?   室温;27.4℃

 きょうは 朝日谷のカフェ・エルミタージュへ 畑田さんの ”布小物展” を見に行きました。
朝日山の麓で 会長さんに お会いしたので 駅前のまちづくりについて お聞きすると 遺跡
の発掘などあって 計画より 大分 遅れているようで 私が生きているうちに 完了するかど
うか・・と言われました。 高田の公民館で 説明会があって 何年も 経ちますが・・。

 きょうのコーヒーカップは 丹波焼・雅峰窯の鎬(しのぎ)です。 まさか ここのママさんが
昨晩のBSプレミアムの”イッピン 彫りと削りの器 丹波焼” を ご覧になったわけではない
と思いますが 単なる偶然にしては・・・。 ”イッピン 丹波焼” は またいつの日か ブログ
のページにするつもりです。 きのうのイッピンでは 下の写真の3種が 紹介されました。
花弁のように削る鎬(しのぎ)と 包丁で 分厚く面を削るカップと 針で 細い線を描く釘彫り。
 新聞を見ていると 書写の里で 妻鹿の東さんの押し花アートの展示があるとか・・。 ここ
でも何度か 展示されたそうですが 書写の里の展示は 10日まで。 う・・・ン  写真OK?

 ”布小物” の展示は バッグのような小物が 多くあり 木工のイス、踏台、棚などもあります。
ぬいぐるみの着せ替え用のミニ服のダッフィー服と ジェラトーニ用のサイズは違います・・・とは
何のこと? また T.R.Aと表示されているのは なんでしょう・・。  ”お気楽ママの布小物🎵
(T.R.A)” 
のことでしょうか?  オカンしながら 内職しながら 主婦手抜きしながら という
毎日を過ごす、あーちゃんです(*^▽^*)  私が ブログを書かなくでも 既に エルミタージュでの
展示が アップされています。  日曜日に 展示した?







     ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



 。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。  。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェギャラリ-結で ”木の... | トップ | こすもす畑 絵てがみ展 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事