私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

NORIKO NARIHIRO展 「水族館」

2017-09-02 13:04:39 | ギャラリー散策
 9月 2日(土)   天気;晴れ    室温:29.6℃

 きょうは 新舞子のホテル シーショア・リゾートへ ”NORIKO NARIHIRO展  水族館 
を 見に行きました。 本展覧会では 水族館をテーマに 新作100点を 展示いたします。 展示
会場の前に広がる 瀬戸内海と合わせて 楽しんでいただきたいと思っています。
 支配人さんがおられ お話しできました。 この前の井内俊彦さんの絵のこと、この前 窪田福子
さんにお会いしたこと・・・。  今回の成広さんは 5年前 鳥羽の水族館で 展示され 好評だった
そうです。 今回は いつもと展示が違い、屏風絵のような、組み絵のような展示なので 展示には
苦労されたそうです。 後で お聞きすると 会場に居られた黒い洋服の女性が 成広さんだったそう
です。 おしゃべりされていた話の雰囲気から そうではないかと・・・。


   こども達が 小さかった頃から
     海で遊ぶことが多く
   スキューバダイビングが 出来る様になると
  増々 海の生物に魅かれていきました
 5年前 この会場に 水族館では 見られない
 大きなシロナガスクジラを 展示しましたが
  今回は 小さな作品を たくさん描きました 
     ”なりひろ水族館” の開館です
         どうぞご覧下さい



成広のり子さんのプロフィール ・・・・ たつの市揖保川町出身、 京都市在住
 2014年 個展 「八朔のひな祭り」 たつの市御津町室津 賀茂神社
 2016年 姫路文学館 「世界にひとつの絵本づくり」
        個展 「sakana のみた夢」 姫路市ギャラリーとーく
        姫路文学館 「オリジナルレターセットを作ろう」
        兵庫県たつの市立河内小学校 「自分の顔をTシャツに描こう!」
 2017年 個展 「sakana のみた夢」 たつの市立揖保川図書館
        個展 「いきものにかこまれて」 尾道市 Rug and Art Brucke Buch
        姫路文学館 「世界にひとつの絵本づくり」
        個展 「水族館」 ホテル シーショア ・ リゾート
  


 [出版物]
  「ぼくはいまここにいる」 東本願寺出版
  「つよいぞがっちゃん」 PHP研究所出版
  「ちいさいカブちゃん」 PHP研究所出版
  「もっともっとたかいところ」 チャイルド本社出版
  「もしもし」 チャイルド本社出版
  「おおきくなれ! ラリー」 チャイルド本社出版



 。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回 姫路市高齢者作品展 | トップ | カフェギャラリ-結で ”木の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事