アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2841 来春の滝川市長選

2018年11月05日 | 市内の話題
報道によると、来春の滝川市長選に現職が出馬し対抗馬が出ないもよう、というじゃ~ありませんか。
8年前に峻烈な選挙戦を僅差で勝ち抜いた現職ですが、4年前は無投票当選でした。
そして、今回も対抗馬がいない、のだそうです。
いけません、このマチは五百人や千人のムラじゃ~ありません。
2回も続けて無投票当選なんて・・・恥ずかしくて・・・情けないのです。

・・・
この非常事態に対応するため、ボクが立候補しましょう。
選挙公約は
⓵ 学校給食の無償化
⓶ 駅前ビル未納固定資産税の回収
⓷ 議会との談合(ダンゴ)を断固拒絶し、健全な市政運営
の3点としましょうか。

・・・
議員提案による市議定数減がまかり通って・・・市議に立候補する気が失せました。
市議会は市議のなり手不足を嘆くフリをコキながら、なり手を排除するんですから市議定数減は大いなる矛盾です。
そこのところの矛盾も、ついでに訴えたく存じます。
この記事についてブログを書く
« #2840 続 アンポンタン | トップ | #2842 究極の酔っ払い運転 »

市内の話題」カテゴリの最新記事