アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4803 パリ五輪 ⑧ メダルにスクラップ

2024年08月05日 | 教育・文化・芸術・スポーツ

今回のパリ五輪、メダルにエッフェル塔の改修で生じた鉄のスクラップが埋め込まれています。くすんだ色をした六角形をしたものが裏面中央に配されているのです。

この発想は凄いと思います。金や銀より、エッフェル塔の百年の歴史が溶け込まれたスクラップの方が魅力があります。さすがフランス!って感嘆してます。日本の広告代理店中心の五輪委では発想されることはあり得ません。なにせ硬くて臭~い頭の持ち主の集団だったのからです。

・・・

日本選手の活躍は続いていますが、より広い競技での活躍が目に付きます。まだ半分くらいしか終わっていませんが、今まであまり知られていない競技での活躍を期待しています。

この記事についてブログを書く
« #4802 パリ五輪 ⑦ 競泳に新... | トップ | #4804 パリ五輪 ⑨ 平和の祭典? »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事