アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2855 本糞(ほんぐそ)か 真糞(マグソ)か

2018年11月25日 | 市内の話題
#2840続アンポンタンで、糞(クソ)そのものの市議たち(柴田文男、関藤龍也、荒木文一、東元勝巳、井上正雄、田村勇、本間保昭、安樂良幸、三上裕久、堀重雄、水口典一)の“糞(クソ)そのものの市議たち”を“アンポンタンな市議たち”に変えては?って提言があったのを、実態にそぐわないから、と受け入れなかった経緯を記しました。

ただボク自身、“糞(クソ)そのもの”ってのは的を得て秀逸なんだけど、キャッチコピーとしては長すぎる、って思ってもいるのです。
“糞(クソ)そのものの市議たち”に代わる端的な言葉を探し求めました。

本糞(ほんぐそ)と真糞(マグソ)の二つが、最後まで残った候補でした。
どちらが“糞(クソ)そのもの”に代りうるか、思案中なのでした。
先日の入院でしっかり考えることが出来ました。

来春の市長選を考慮するとモサモサしてられません。
結論は・・・“真糞(マグソ)”に決定です。
“真糞(マグソ)”は字面(じづら)が美しく、音韻とも香(かぐわ)しくて素敵です。
糞(クソ)そのものの市議たち(柴田文男、関藤龍也、荒木文一、東元勝巳、井上正雄、田村勇、本間保昭、安樂良幸、三上裕久、堀重雄、水口典一)にぴったりです。

・・・
先日お伝えした市長選の選挙公約は
⓵ 学校給食の無償化
⓶ 駅前ビル未納固定資産税の回収
⓷ 議会との談合を拒絶し、健全な市政運営
の3点なんですが、それに加え
⓸ 真糞(マグソ)市議どもに鉄槌を!市議報酬年3百万円に減額
の4点にしましょう。
この記事についてブログを書く
« #2854 移民政策? | トップ | #2856 大ズモー九州場所 貴... »

市内の話題」カテゴリの最新記事