こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

秋のバラと月食

2021-11-19 21:01:58 | 季節・花

数時間の時間の隙間があれば、行きたい場所の一つ。

和泉市納花町のリサイクル公園。

10月のコスモスの時期には行けませんでした。

 

コスモスは終わったけれど、今は、秋のバラがきれいでした。




色づいた銀杏、空の青に映える。

 

夜は月食の天体ショー。

皆既月食にほぼ近い、深い部分月食だそうです。

 

娘からのラインで空を見上げたときは、ほとんど隠れて細い糸のような輪郭だけが輝いていました。

それから、少しずつ丸くなる月を、たくさんの人がLINEで送ってくれました。

すぐ近くにいる人も、しばらく会っていない遠くの人も、「見てる?」「見てるよ」とこだまのように呼び掛けあいながら、あの人も、あの人も・・・・いろんなところで、みんなこの月を見上げていると思うと、何か暖かい気持ちで満たされます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイトハラスメント裁判の勝... | トップ | 「プロポーザル方式」という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事