こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「20歳の願い」を聞きました

2020-01-13 20:41:20 | つぶやき
若い人たちの晴れ着姿で、街が華やぐ一日。

泉大津でも953人の皆さんが今日の成人式を迎えられたとのこと。


成人式に向かう方たちに「今、気になることは?」とお聞きしました。



隣は、18区国政対策委員長のもちづき亮佑さんです。


「看護師をめざして勉強中」という方が続けて何人もありました。

笑顔の素敵な20歳。「がんばってくださいね!」とエールを送ります。


「日本で働きたくない」と言う方はシールアンケートで「給料が安い。ブラックな働き方」にシールを貼りました。





私の20歳。

娘たちの20歳の頃。

ふりかえってみれば、迷い、悩み、道を探していた日々だったと思います。


夢を形にしながら、何度でも挑戦し、何度でもやり直せる。

そんな社会をつくっていきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館フォーラムに参加しました | トップ | 熊取町長選スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事