こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

図書館ってなんだ?!

2019-11-23 18:10:29 | 図書館問題
「図書館移転は、もう決まったの?」という質問をよくお聞きします。

いいえ、まだ決まってはいません。


改装の費用も、賃貸料の負担もまだ議会の議題にもなっていませんから。

「情報公開請求」でとった施設所有者との「覚え書き」は「賃貸料」は黒塗りでした。


市の「広報」を見た人は「決まった」と思われても当然かもしれませんが。


そもそも図書館ってなんでしょう?


そんなことから考えてみたいと思っています。


明日の集会、是非、ご参加ください。


議会からの報告は私が担当します。

お待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民の声を活かした「議会だ... | トップ | 市民会館跡地の活用は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

図書館問題」カテゴリの最新記事