こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

お別れ

2012-04-19 22:09:37 | つぶやき
とても大好きだった方が亡くなったという知らせがありました。

かなり容態が悪いとはお聞きしていましたが・・・・。

それにしても残念でなりません。

今日は議員団主催の「生活法律相談会」ですが、終わってからお通夜の会場に急ぎました。

遺影は、いつもの笑顔。

一緒に何かをしたという時間が、そんなにたくさんあったわけではないのです。

お互い、ずっと別々のところで働き、活動していました。

でも、大好きでした。

泉大津の学校図書館をよくする活動を一緒にやりたいと、ずっと思っていて、何度か相談もしましたが、お互い、いろんなことに忙しく・・・思うだけで時間が流れてしまいました。

「きょうと言う日」を大切に生きる。

笑顔のSさんの遺影に約束して帰りました。



きょうは、「汚染ガレキ焼却説明会」に参加しました。

震災ガレキの問題から、放射能汚染のこと、復興支援のこと、真剣に考え勉強し、行動してきた人たちが、この説明会の開催を準備してくれました。

そのエネルギーにまずは敬服します。

参加しての感想はまた、あらためて記すことにします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころばな | トップ | 何が復興を妨げているのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事