こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今年のバザー

2012-11-28 23:55:16 | 活動報告
毎年、12月の第1または第2日曜日に、事務所でバザーをしています。

初めての選挙の前年から、毎年のことなので今年で23回目ということになります。

今では「フリーマーケット」という言い方が一般的になり、略して「フリマ」と言ったほうが通用するかもしれませんが、23年前にはそういう言い方はなかったと思います。

「ふれあいバザー」と名づけてくださった方があり、「いいね!」と言って使わせていただきました。いつからか忘れましたが「ふれあいとリサイクルのバザー」になりました。

「出品にご協力ください」とビラに書いて地域に配布し、事務所に届けていただいたり、車でいただきに伺ったりして、事務所がしばらくは倉庫になります。

そうして年に一度の「年末恒例バザー」を続けてきました。

20年以上も続けていると、ありがたいことに「今年の場バザーはいつ?」と尋ねていただくことがあります。このブログも「2012年 バザー」での検索がありました。

衆議院選挙告示直前の日曜日とあって、例年のように準備から片づけまでの時間をかけることはできませんが、規模と時間を縮小して以下のように開催します。

どうぞ、お越しください。

新鮮な大根、水菜がたくさんあります。
その他、衣類、食器類など、いろいろあります。

12月2日(日)10時から11時の一時間
ただち事務所
(北助松駅南一番踏切から線路沿い山側を南へ、すぐ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国民が主人公」の新しい日本へ | トップ | 市長不在の議会が始まります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (toto)
2012-11-30 10:24:46
私も先日、引越しで出た使わないものをバザー?フリマ?で出品してきました。
12月2日というと日曜日ですね(*^o^*)
晴れたらいいですね。。。♪
私も見にいけたら寄らせていただきますね(*´∇`*)
返信する
Unknown (ただち恵子)
2012-11-30 23:54:56
totoさんへ

電車賃使って、大根買いに来てもらうのは申し訳ないけれど。(笑い)新鮮、安全な野菜が並びます。
その他、ひょっとしたら掘り出し物があるかもしれません。
一時間だけですが、お顔見せてくださったら嬉しいです!!

わくわくしながら、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事