こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

高額療養費支給申請

2016-12-27 00:17:57 | つぶやき
医療費の窓口負担のうち、限度額を超えた分が「高額療養費」として戻ってきます。

8月に入院・手術したときの医「高額療養費の支給申請手続き」のため書類が12月1日付けで送られてきました。


「申請時間」として「午前9時から3時30分」とあります。

申請手続きが終われば、1回ロビー奥の銀行出張窓口で、現金で受けとります。

3時半までというのは、銀行の窓口が4時で閉まるため。


仕事などで、時間内に申請に来られない人、家族など代理で申請する人もいない場合は、どうされるのか?と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「この世界の片隅に」 | トップ | 全員集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事