こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

行ってきま~す!

2013-12-23 08:19:10 | 大きくな~れ パート2
きょうは一日会議の日。

1月に開かれる日本共産党の26回大会に向け、大阪府党会議です。

夕方、「出たついでに」と、久しぶりで娘のマンションを訪ね、○ちゃんと楽しいひとときを過ごしました。

10月に一緒にソウルに行って以来。2ヶ月でも、なんだかずいぶん大きくなったような気がします。
本やおもちゃを次々と出しては「読んで!」「遊んで!」のリクエスト。
○ちゃんの「お・も・て・な・し」です。



白い帽子は、91歳の私の母、「大きいおばあちゃん」が編んだもの。



鏡を見て、「ちょっと大きいけど似合うかしら?」



お母さんのスニーカーがお気に入り。「行ってきま~す!」もちろんポーズだけですが。



↑ 近所の保育所のクリスマス会に参加したときのこと。サンタさんに「人見知り」で大泣き。
保育所には、いつでも親子で遊びに行ける部屋(子育て支援センター)があって、いろんなイベントもあるそうです。



泣き過ぎて、プレゼントをもらっても放心状態だったとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「5年日記」3冊目 | トップ | 第1回泉大津市子ども・子育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート2」カテゴリの最新記事