こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今日のお弁当

2020-06-18 23:28:16 | 私の食卓

国会が終わりました。#国会をとめるな!の声が響くなか、たくさんの問題を残したまま、まさに「ふたをした」という形で、閉会。

 

東京都知事選挙が始まりました。東京で暮らす人たちだけなく、私たちみんなの生存権が問われる選挙です。注目していきます。



市議会の2日目でした。一般質問のあとの補正予算に関わって意見も言いました。

 

一年ほど前から寄り添ってきた方、何十年かの断続的なおつきあいのある方のそれぞれからSOSのメールがあります。「一人で抱えないで」と言いながら、私も一人で抱えないように、支援のネットワークを広げるようにしています。



どれもみんな大切なことで、書き記したいこともありますが、後日にあらためて。

 

今日のお弁当。

 

チキンライスがちょうど1回分、冷凍で残っていました。本当は夏のお弁当は白いご飯に梅干しにしたいところですが。

ポテトサラダはジャガイモとと紫玉ねぎの酢漬けにラディッシュをのせておいたら、お昼にかわいいピンクになってました。

ニンジンとシーチキンの炒めたの、刻んで冷凍してある薬味用のネギも入れて、卵焼きにしました。

いんげんの胡麻和えもちょっと残っていたので。あと、キュウリはだし汁につけてあります。そんなところです。

 

味と栄養のバランスはまずまず。冷蔵庫の残り物の整理になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた!・・・情報を届け... | トップ | 3万円分のレシートためて4千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の食卓」カテゴリの最新記事