こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

あなたが ここに いたしるし

2012-01-20 13:21:27 | 大きくな~れ
大きなスーツケースにパンパンに荷物を詰め込んで、ベビーカーにあなたを乗せて関空から11時15分の飛行機に乗っていった。

空港のロビーで、体は小さいが走り方を見ているとウチの○ちゃんより、だいぶお兄さんと思われる男の子とおもちゃの交換をして、遊んでた。
楽しそうに語り合っているようでもあった。(小さな国際交流

家に帰ってきたら、テーブルの上に食べかけのバナナ
ソファに使い残したおむつがひとつ。
今朝まで着ていた小さな服。
お茶を飲んだコップ
ガラスのコップが入っている食器棚やパソコンのルーターを入れた戸棚、あちこちにあかないように張り巡らせたテープ。
目につかないところに押し込んだゴミ箱。
お風呂で遊んだおもちゃ。

今朝まで あなたが ここに いたしるし。

ふりむけば、まだそこにいるような気がする。
バイバイしばらくお別れ。


「空港でお父さんと感動の再会を果たしました」と、娘からメール。
お父さんに抱き上げてもらって、歓声をあげるあなたが目に浮かぶ。

どんなに愛おしく思っても、片思いだ
それでいい。

毎晩、あなたのおかあさんが子守歌にうたってた「おじいさんの古時計」、口ずさんでみた




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお別れ | トップ | 介護保険事業計画パブリック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ」カテゴリの最新記事