こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

クリスマスの朝

2015-12-25 23:23:30 | 大きくな~れ パート2



「サンタさんが来てくれた!」

我が家の娘たちも、そう叫んだものでした。






○ちゃんが大好きなアンパンマンのバッグ。

用意してくれたのはパパさんですが、感謝の言葉は全てサンタさんに。



FBで投稿されていた動画で、ジョン・レノンのハッピー・クリスマス(戦争は終わった)を聴きました。

戦火の中の子どもたちの涙が、あまりにも悲しい。


戦争を終わらせる、戦争のない時代を切り拓くのは、私達。

ジョン・レノンのメッセージから40年。


今もどこかで泣いている子どもたちの声が聞こえます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告ニュース作成 | トップ | やってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート2」カテゴリの最新記事