こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「図書館駅前移転整備の再考を求める請願」が提出されました

2019-08-19 20:38:19 | 図書館問題
図書館をよくする市民の会の皆さんが取り組んできた請願署名、1020名の連署で市議会に提出されました。

議会への請願には、「一人以上の紹介議員が必要」となっています。


野田悦子議員ととともに、私も紹介議員の一人となりました。


請願項目は以下の2点。


1、図書館駅前移転整備を見直し・再考し、図書館を含む生涯学習施設の更新・整備の計画を明らかにすること。

2、図書購入費の増額、専門職員の配置・整備を行って、図書館サービスの充実を図ること。



いずれも、極めてまっとうな要請だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きの効能 | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

図書館問題」カテゴリの最新記事