こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今年の成人式

2021-01-08 22:29:52 | つぶやき

コロナ感染拡大、「外出自粛要請中」での成人式。

「今年の成人式はどうなるの?」と、話題になりました。

 

市立体育館で11日の午前9時半からと、正午からの2部制で実施するとのこと。

新成人の皆さんだけの参加で、保護者の皆さんなどには遠慮していただいて来賓席も最小限に。

市のHPでの成人式の案内にはたくさんの注意事項が並んでいます。

 

「ライブ配信をするので可能な限りご利用ください」と、オンラインでの式典参加を呼び掛けています。

一生に一度の成人式をコロナ禍のなかで向かえる巡り合わせ。

残念な思いもあるでしょう。

 

私たちが今、体験していること。

こんなときだからこそ、深く考えることができるかもしれないとも思います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度予算への「要望書」&... | トップ | 「いないいないばあ」 「も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事