こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

桜満開、おめでとう!ぴっかぴかの一年生

2019-04-05 16:50:36 | 大きくな~れ パート2
我が家から一番近くの上條小学校の入学式にご招待頂きました。

晴天に恵まれ、たくさんの笑顔がはじけていました。


少し緊張気味の一年生は、けなげで、微笑ましい。

式の最後は、2年生の歓迎の言葉、合唱と合奏を織り交ぜて。


何回、参加しても、入学式、卒業式・・・・それぞれに素敵です。


どの子にとっても「楽しい学校」であることを、心から願います。




大阪市内の学校の一年生になった〇ちゃんも、満開の桜の下で弾んでいます。

一年生は5クラス。「あと一人減ったら、4クラス」というギリギリのところだったそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び「学校給食無償化」について | トップ | 対立と分断の政治を超えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート2」カテゴリの最新記事