泉大津市会議員  ただち恵子です

私の市政報告、毎日の活動、そのなかで思うこと.




対立と分断の政治を超えて

2019-04-06 23:07:49 | つぶやき
明日、大阪府知事選挙他、統一地方選挙の前半戦の投票日。

「対立と分断の政治ではなく、成長を分かち合える政治を」・・・・知事候補、小西ただかずさんの訴えを選挙期間中、1回だけきいた。

温かく、誠実な人柄を感じた。



「知事は権力者ではない。住民の代表。あらゆる人と対話を重ね、府政を運営する。」


この一言に、行政の長としての、あたりまえの、そして大切な政治姿勢を見る。



突然の知事、市長辞職による選挙。新たに挑戦する候補には、準備の時間を与えない、圧倒的に現職に有利な選挙選。


よくぞ、立ってくださったと思う。


府下議員選挙が「無投票」になり、公営掲示板に掲げられた「無投票」の文字に、「知事選挙も無投票」と勘違いをしておられる方があって驚いた。


大切な選択の日を前に、どれほどの有権者に、小西たかかずさんの想いが届いただろうか。


明日が、新しい大阪への一歩になるように。


小西たかずさんを、大阪の知事に!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜満開、おめでとう!ぴっか... | トップ | 統一地方選挙 後半戦へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと (tweety)
2019-04-08 00:07:44
大阪を離れた今でも維新のイメージ悪いですね・・障害者のスポーツの場所をつぶそうとしてみたりしてたのがいまだに脳裏にあります。

先日、大阪市内に住む友人と夜中にメールしてて政治の話で盛り上がりました。私よりずっと若いママですが、介護業界にもいたことがあって自民と維新だけには絶対いれないという話で盛り上がり。。1時間くらいメールしてました。
Unknown (ただち恵子)
2019-04-09 00:17:57
tweetyさん

維新の罪状は数々ありますが、「教育を壊した」ことは、最も重い罪だと私は思っています。

伝えることは難しいです。いろいろ、ご意見お願いしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事