こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

人見知り

2016-12-22 22:52:25 | 大きくな~れ パート5



今年の5月に生まれた、一番の新参、5人目の孫の〇よちゃん、7ヶ月です。

今日、一家でやってきました。




8月の終わりに、ちょっと顔を見せにきてくれて、今回で2回目です。


じっと見つめて、泣き顔に。

知らない人に室内で会うと泣くんだそうです。


「外には、知らない人がいっぱいいるのがあたりまえだと思っているらしい」と言う母親の解説でした。



「賢いねぇ」と感心する私。




3つ年上のお姉ちゃんが、何か気にいらないことがあって泣いていると、なぐさめに行く〇よちゃん。


「ほんとに賢いね!」と、また感心する私です。


今のところ、顔見るだけで泣くので、ダッコさせてくれません。


2週間あまりの滞在中に、「知らない人」でなくなるでしょうか?


今日から、しばらくにぎやかな日々が続きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の おずみん食堂 | トップ | 冬至を越えて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2016-12-23 22:27:19
大きいですね。お姉ちゃんよりも大きく見えます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート5」カテゴリの最新記事