こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「罰則」ではなく「補償」を!

2021-01-15 19:57:22 | つぶやき

再びの緊急事態宣言。

「宣言」を発出して、営業自粛、時短営業を求めながら、今日、1月15日をもって持続化給付金、家賃支援」給付金の申請を打ち切ると言う!

「こんなバカな政治ははない」と志位委員長は会見で批判した。

誰もが「こんなバカな!」と思っているのではないか。

 

「時短要請に従わなければ罰金、入院拒否すれば懲役」・・・これも「そんなバカな!」という話。

 

本気で感染を抑制するなら「罰則より保障」だ。

 

駅前で後援会の皆さんと一緒に訴えていたら、通りかかった一人の方が、しばらくしてして大きな袋を下げて戻ってこられ、あったかいお茶を差し入れしてくださった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いないいないばあ」 「も... | トップ | 持続化給付金の申請期限延長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事