こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

開店準備中

2011-12-09 22:52:16 | 活動報告
来年5月、「里帰り出産」する次女を市立病院に送った帰りに、市役所により、いくつか用事をすませたあとは、ひたすら明後日に迫るバザー準備の一日でした。

広くない事務所の、「全館開放」(と言っても、ほんとに“広くない”ので、、なかなか大変)で、商品を展示します。

提供をしてくださる方のお宅に、品物をいただきに行くのが、私の役目。
「○町の▲です」と、電話をいただいて、約束の時間に訪ねると「???」
あわてて、事務所にもどり、電話で確認。
同じ町内の同姓の方でした。

何年か前のことですが、子どもさんの学習机が出て、ちょうど「来年1年生」のお母さんがお買い上げ。
介護用ポータブルトイレや電子ピアノもありました。

今年はスキーとスキー靴のセットもあります。

「もう使いません」と言う方から、「欲しい」方へ。
まだまだ使えるものに、新しい活躍場所ができて、人と人とがつながって。

そんな嬉しいことが毎年あります。

夜は、値札付け。
明日は、朝、昼、晩と、会議や相談が立て込んでいるので、きょうは遅くまでがんばりました。



まだこんな感じですが、明日一日、手伝っていただいて、日曜日の朝10時には、年に一度の店開きです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度からの介護保険料は? | トップ | 新日本婦人の会泉大津支部2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2011-12-10 00:01:25
お疲れ様でした。年に一度だったんですね
返信する
Unknown (ハリー)
2011-12-10 01:42:35
私は、保守(右派)ではありませんが、大阪維新は、自民党よりも右寄りかもしれませんね。O議員も50代になって『若さ』を売りに出来なくなったので、『橋本人気』にあやかって維新の会員になったのでしょうか。
返信する
Unknown (ハリー)
2011-12-10 14:25:56
土曜日に事務所で八百屋(朝市)をしているようですが、年末年始は、お休みと思います。今年の予定と1月の予定をお知らせ願います。
返信する
Unknown (ただち恵子)
2011-12-11 00:33:50
ハリーさんへ

野菜の朝市は17日土曜日は通常通り。
その後、年末年始は未定です。

生産者の都合もありますので、原則は毎週土曜日ですが、変更のときは事務所前に掲示することにしています。
返信する
Unknown (ハリー)
2011-12-11 00:37:51
ありがとうございます。10日も朝市があったんですか
返信する
Unknown (ただち恵子)
2011-12-11 22:35:41
10日は、バザーの前日ですので朝市はお休みでした。
なにしろ「ひとり生産者」で、2日続けて出荷は無理ですので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事