こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

暑かった!

2014-07-20 22:50:46 | つぶやき
関東地方は豪雨で、浸水のニュースが伝えられていますが、ここ大阪は猛暑。一雨欲しいくらいです。

日曜日の朝は赤旗新聞の配達から。

久方ぶりで「明日までに仕上げないといけない原稿」に追いかけれられず。党創立92周年のつどいの司会という「大役」もなんとか務め、気持ちよく眠り目覚めたのですが・・・


なんと自転車の鍵がない!

考えられるところを探して見つからず、仕方なく車で配達。



帰ってきてからも、自転車の鍵探しで汗をかき、見つからずに午前中の活動は歩いて汗をかき、鍵のあかない自転車を自転車やさんまで運んで大汗をかき・・・



夜は、泉大津吹奏楽団のサマーナイトコンサート。

来年は50周年を迎えるという吹奏楽団です。

「アナと雪の女王」のテーマ曲、EXILEメドレー、山口百恵メドレーなど。

アンコールでは「サザエさん」のテーマソングも飛び出し、演奏はもちろん、パフォーマンスもサービス精神満載でした。

市民会館大ホールが満席。立ち見も、びっしりの盛況でした。


開演時間ギリギリに飛び込んで、休憩時間までは立ち見でしたが、存分に楽しみました。

大満足の帰り道、知り合いのご夫婦の姿が見えて声をかけたら「なんでこんなところに?!」と。



その昔、ウン十年前の中学時代、吹奏楽部でクラリネット吹いてました。

3つ年上、クラブの部長だった兄は、今もフルートを手離すことなくアマチュアのオーケストラで演奏していますが、私は楽器をさわることはありません。


中学時代のほんの3年間だけですが、ハーモニーを創る楽しさを知ったことは忘れがたくなつかしく思います。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史を創る | トップ | 介護保険の事業計画を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事