こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

大切なものは・・・

2017-04-30 19:16:41 | つぶやき


ツツジがきれいです。写真は北助松駅。


4月末だというのに、肌寒さが残る春でした。

今日は、一転して汗ばむような一日。慌ただしく動き回り、汗をかきましたが爽やかです。


大切なモノは何ですか?


と、聞かれて、「形あるものを一つだけ」と限定されたら、それはスマホだと思います。

財布より、車や家の鍵より、時計より、気に入った身の回りのものより。


昨夜、出先でスマホがないことに気づき、家に忘れてきたのだと思い、ところが家にもなく・・・。


その日の行動を思い出して、夕方、訪ねた先で置き忘れたに違いないと思いました。


スマホがない一夜は不安でした。大切な連絡が入っているかもしれない・・・。


電話やメール、ラインでやりとりをするための情報は全てここに。



この小さな機械が、今の自分にとって一番大切なものだということは、それによってつながっている人達とのつながりが大切なのだということ。



今日で4月も終わり。1年の3分の1が過ぎました。一日一日を大切に過ごしたいと思います。今日の出会いに感謝して。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会ペーパーレス化専門部会... | トップ | 第88回泉大津忠岡地区メーデー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-05-02 02:24:26
駅の中ですか?駅の近くに住んでいますが、電車にほとんど乗りません
返信する
Unknown (ただち恵子)
2017-05-02 08:25:41
ハリーさんへ

難波方面への改札入ってすぐ。外からでも見えますよ。
返信する
Unknown (ハリー)
2017-05-02 12:30:26
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事