Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

柴咲コウ スペシャルライブ限定御朱印帳

2017年09月28日 | 御朱印帳


「柴咲 寺院」~池上本門寺 月夜の宴~
開催日時:2017年9月30日(土)17:45開場 /18:30開始
開催場所:日蓮宗大本山 池上本門寺(東京都大田区)


「柴咲 神宮」~平安神宮 月夜の宴~
開催日時:2017年10月9日(月祝)17:45開場 /18:30開始
開催場所:平安神宮(京都府京都市)


柴咲コウと言えば女優のイメージが強いですが、
この人の歌唱力は半端無く、歌手としても活躍されています。

というか日本で唯一女優と歌手を両立させているのが彼女です。

そんな彼女には日本の音楽史に残る大名曲があります。

それは草彅剛・竹内結子主演で、柴咲コウ自身も出演した
映画「黄泉がえり」の主題歌である「月のしずく」です。





今聴いても素晴らしい楽曲と歌声です。

そんな彼女が久しぶりにライブをするということで、
「月のしずく」1曲の為に平安神宮に参戦します。

それで昨日になってグッズで御朱印帳を発売される情報入手。




画像を見る限りページ数は少ないし、
紙質はたいした事無いと思うが、そこは記念なんで。(^^


ただ、この御朱印帳はパンフレットとセットで発売されるので、
値段が高くなることが予想されますね。

池上本門寺と平安神宮の会場のみの発売となりますが、
会場外でも買えるのでそれでも欲しい方は是非。


<2017年10月10日更新>
小さいパンフレットと一緒で3500円でした。

小さいサイズで紙質は意外と良さそうです。

あと、ヤフオクに出品を予想していましたが、
現時点では余り出ていませんね。

彼女のファンは予想以上に御朱印ガールが多かったようです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (なななのな)
2017-09-29 23:03:36
ゴマラーさんは、詩仙堂は、毎回、御朱印をいただけましたか?
返信する
Unknown (ゴマラー)
2017-09-30 11:50:17
詩仙堂は2014年に参拝しましたが、
御朱印は無いと言われましたよ。
返信する
そうですよね。 (なななのな)
2017-09-30 16:29:21
実は、私が訪れたのは、2014年4月でした。その年の10月にブログにアップしている方がいまして。不思議に思い、調べたら、2010年には御朱印をアップしている方がいました。私が行く前に廃止されて、また再開したのかなあと思い、ゴマラーさんに聞いてみました。確かゴマラーさんも無しだったように思いまして。
返信する
再開してるみたい (ゴマラー)
2017-09-30 22:48:34
こんばんは。

調べてみたら確かにありますね。

どうやら私達が行った2014年の前半は授与停止していたみたいです。(^^;

今は書置きのみのようですよ。
返信する
そのようです。 (なななのな)
2017-10-01 09:28:40
わからない事は、ゴマラーさんに確認するようにしてます、すみません。清水寺内の地主神社は御朱印を廃止にしたようです。再開したり、廃止したり、社殿の建て替えの為に改革した社寺など様々な社寺の世界になりましたね。私は、今までの参拝、祈祷、ご贔屓社寺を巡るのに大変で新規参拝はやめましたが、ゴマラーさんは、良いご縁を綴り続けて下さい!
返信する
Unknown (ゴマラー)
2017-10-02 22:38:19
こんばんは。

分かる事でしたらお答えさせていただきます。

地主神社も御朱印を求める声に押されて授与するようになったけど、
やっぱり対応が大変なんでしょうね。

最近は今まで参拝したことのない寺社を求めて、
行ける範囲で走りまわっています。

お互い、自分のペースで楽しみましょうね。
返信する
いつも丁寧に。 (なななのな)
2017-10-12 16:33:08
いつも丁寧にお返事有難うございます。社寺ブログは、玄松子さんと、ゴマラーさんのファンです。一番のブログは、ゴマラーさんですね。玄松子さんとわるえもんサンのブログは、御朱印確認にみています。気難しくなくて、シュールな笑いもあり、媚もなく、下品でもない、ゴマラーさんのブログは素晴らしいと思います。チャレンジャーで、脇道の宗派にも参拝して下さり、アップして下さるので危険回避にも助かってます。
返信する
有難き幸せ (ゴマラー)
2017-10-13 22:05:25
こんばんは。

有名なブログの方を差し置き、
私のファンという大変嬉しいコメント有難うございます。

これからも変わらずアップしますので、
参考にしていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿