The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2014 東京ワイナリー 長野県高山村 シャルドネ 新酒

2015-03-19 22:44:59 | ワイン
シャルドネはシャルドネだけれど、フランスやカリフォルニアのシャルドネを目指すことはないと思う。
日本には日本のシャルドネがあって然るべき!
なぜかと言えば、そこにあるのは日本の食卓なのだ・・・

そういう意味で『東京ワイナリー』さんのシャルドネ新酒は優れものだと思う。
その日は『豆腐とハンペンと若布の塩煮込み』『紫大根の柿酢漬け』『キムチと胡瓜の和え物』『イタリアンサラダ』などに合わせて飲んだわけ♪









これがまた絶妙な取り合わせだったんですね♪

かつては、軒なみ高級ワインを飲み込んではみたけれど、ワインを飲む心地よさは食中にある。
だから、大枚の札束をはたいでグランクリュを飲んだあの頃も一興、今はそうでなくてもシアワセなんだわさ。

いろいろあってのワイン生活、イイと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿