48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

遠州灘を走る 田原市一色前畑から堀切海岸

2023年02月24日 07時43分30秒 | 遠州灘全制覇ラン
2月22日 水曜日 遠州灘を走る 田原市一色前畑から堀切海岸

遠州灘を3年前から細切れに走ってます。
コロナがはやり始めてから半年後、2020年6月4日に県境を突破して、浜名湖の入り口から走り始めました(笑)。
当時は国道23号線の道の駅潮見坂の手前に電光掲示板があって、「県境は越えないで」という表示がいつもあったんだけど、バカバカしくて無視してました。誰にも会わないのに何で規制されなアカンねん。アホかと。わははは。
実際は恐る恐る県境を越えてたのですが、釣りやサーフィンの人には関係ないですね。海岸に行くと他県ナンバーがいっぱいいるので、「俺だけじゃねえ!」と嬉しかった記憶があります。
遠州灘ランニングは、先々週から再開しました。コロナの時に始めた企画ですが、膝の故障で約2年半ぶりです。
出来れば1~2年の間に、御前崎まで走りたい。でも無理して膝を痛めてはいけないので、毎回10kmまでの抑えようと考えてます。
さて今回は前回の場所からの続き、田原市一色前畑から堀切海岸まで走りました。
最初は海を見ながら太平洋岸自転車道を、気持ちよく走っておりました。が途中から護岸工事のため、並行する国道をラン。歩道の無い国道でしたので、路肩走りでしたが、交通量が少ないのでそんなに危なくなかったです。
5.2kmで折り返し。
ランニングは1時間半で終了し、いつもの赤羽根海岸に車で移動してそこで昼飯。
久しぶりに食品スーパーに行ったら、いつも買う「ウィンナーお徳用」のサイズが小さくなってました。値上がりを実感しました。
少なくなったウィンナーと野菜を鍋にぶち込み、夕方までお一人様宴会です(ただし運転があるのでアルコール無し)。
平日なので海岸はガラガラでした。で、いつものゴミ拾い。
前回に「かなりきれいになりました」って書いたけど訂正。プラゴミは土の中にもあるので、掘ると出るわ出るわ。どんどん発掘されます。
遠州灘ランとゴミ拾いは、当分セットで行います。
あっそうそう。走ってる最中に、海でゴミ拾いをされてる中年の女性を見ました。素晴らしい!
一人でも増えてくれるとありがたいです。自慢できる事なので、ガンガン宣伝させてもらいます!目立ちたがり屋さんは是非ゴミ拾いを(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今出来る技・出来ない技 | トップ | 息子の帰省と下宿 »

コメントを投稿

遠州灘全制覇ラン」カテゴリの最新記事