すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

岩沼懲罰委を傍聴願う

2016年10月25日 | 日記
 岩沼市議会はこの4年あまりに8回もの懲罰動議が出されています。過去7回出された懲罰はいずれも可決され、理不尽な『出席停止』までになっている。過去において私の場合は、議長に「議事進行」と発言しても認めてもらえなかったので「岩沼市議会のやり方はおかしいと思いますよ」と、発言しただけなのに懲罰で『出席停止』だった。

 こんなことがまかり通る岩沼市議会はその後もとどまることを知らず、数の暴挙でいえるイジメと思える懲罰が横行している。イジメることの根底にあるのは『あの議員が嫌いだから』『自分たちの意見と会わないから』『出席停止にすると報酬が削減されるから』

 どれが当てはまるか知らないが、事実を精査しないまま単なる言葉狩りで懲罰が課されている。懲罰を出す側は正当だと思っても、処分を下す側は正当性を見極めなければなりません。他の自治体からもこんなことで懲罰ですか、と驚かれるが4年もの間に8回目です。

 その8回目の懲罰特別委員会が開催されます。11月2日(水)午前10時~です。


 この文章にはこのように記載されています「・・・当日、同委員会の了承があった際、貴殿から一身上の弁明を伺いたいと考えています・・・」弁明もさせない懲罰特別委員会って、何を質疑するのでしょうか。

 9月議会の最終日に、「岩沼市議会は議員のことばかりでなく、市民のことで議論しましょう。」と発言した私の弁明文は、岩沼市議会にとって不都合と思ったのか削除しました。乱暴な言葉やわいせつな言葉でもないのに、憲法21条の『表現の自由』を無視する行為ではありませんか。

 岩沼市民の皆さん、傍聴にお越しください。
 11月2日(水)午前10時~ お願いします。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亘理町震災で官製談合 | トップ | 懲罰委の不公正さは喝 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログを見る限り (通りすがり)
2016-10-25 22:57:47
懲罰委を傍聴できる人は
現状把握に行った方が良いかな?
とは思いますが、、、
あなた様のこのブログを見る限りでは
ご自分にも原因はあるのかなと思いますよ汗
まず全て他人のせいにするのを
いい歳の大人なんだからやめましょうよ。
どれだけ自分だけが正しいのでしょう?
荒れてるコメントみてますかー?
返信する
通りすがりでない人間 (Unknown)
2016-10-26 06:02:44
全国791市で、懲罰処分の回数=日本一の市議会ですか。
人口が100倍の横浜市(450万人)より懲罰処分の回数が多い?
信じられません。おかしいですね。
それに、処分に関して、「一言の発言も許さない」

傍聴しに行きたいです。真実を見る為に。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-30 12:18:02
アシストさんは多数派の物言いに言及してますが、自分達の主張は表現の自由または、正義なら、
名無しで「黙れ。投稿禁止。死ね。」
それも自由ですか?
是非聴いてみたい、
逮捕されなければ、バレなければ何をしても、いい。ただの卑怯者。
他の議員には働けとか。その他色々批判しておいて、自分達の事は表現の自由とか。死ねも自由、
公務欠席も自由。
かといって、他の議員と違った事をしてますか?
自分達のCM活動にしか、見えません。
どこが違うのですか?他の議員と。
ここのブログで市民の事を話しあったりしてますか?意見の違う人は死ねですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-30 17:23:36
私は、残念ながら、最大会派の議員を支持している者です。

しかし、上の投稿者には、賛成出来ません。

投稿者の意見はブログ主催者の意見ではないはずですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-30 18:40:25
私は、須藤議員の支持者です。
今回の懲罰は、ブログですか‼︎
言いたい、事が繁栄されてない‼︎
それが問題です。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-31 01:05:15
アシストメンバーは一般企業なら即クビでしょうねぇ。仕事できない批判するだけの社員的印象。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-31 18:06:03
岩沼政策フォーラムの議員は『一般企業なら即クビでしょうね』。


火葬場を無断誘致した、町内会長を支持し、議会で『一刻も早く・火葬場を作れ』
などと決議した、大間違いの議員さん達。

火葬場は、市が撤回して、海沿いに変更されましたね。
変更されたと言うのに、推進した議員さん達は・・『・誰一人、責任を取りませんね』

返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-31 20:59:28
↑何の責任をとるのですか?町内会長を支持した責任でしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-01 06:39:37
火葬場無断誘致の責任問題ですか。

この問題、そんなに詳しくは有りませんが、聞いた話では
確かに、最大会派の議員さん達は、

①無断誘致した町内会長を最後まで支持した。
②市議会で多数決で「強引に建設せよ」と決議した」
③反対者は、どこにでもいる、などと反対運動に敵対した。
④火葬場問題で、1人(+1人)の議員を懲罰処分にした。
⑤火葬場無断誘致問題が「裁判沙汰になった」。現在、最大の山場に。12月判決が下される・・・と聞いた。

これらを考えれば、
【無断誘致に加担した議員さん】として、責任取るのは当然かと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-01 12:24:27
火葬場の責任云々はわかりませんが、
大友議員のブログや市議会の記録では、
議員さん達も議決するまで知らなかったと書いてますよ。
植田議員さんの身内の方が町内会長が私文書偽造をしたと。
反対者が、いるのに、全員一致となって議会に提出されていたと。
ですからそれがいつ書かれたものか?
町内会の中でどのような経緯なのか裁判されているのでは?
返信する

日記」カテゴリの最新記事