すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

今度の発作も重症です

2016年06月17日 | 日記
 5月11日の拙ブログ「事実を歪曲し瓦解(がかい)の途」と題して書きましたが、どうやらこの件でまたひと悶着ありそうです。(瓦解とは、瓦の一部が崩れて全体が崩れていくありさまで、一部の崩れから全体が崩れること。「幕府の瓦解―」とあります)本日議会運営委員会から通知がFAXされました。



 そのブログに「岩沼市議会のレベルが低すぎる」と書いたことが、議会を侮辱している。と6月10日の議運で発作を引き起こす沼田議員が吠えた。傍聴中の私に向かい、言いたい放題でした。(傍聴者は発言できないのよ!)沼田議員は常々「人の悪口を言わない」と言いつつ、これでは矛盾だらけだと思いませんか。

 私は議会を侮辱したことなどありません。事実を書いているとともに議会で起こっていることを、市民の皆様にお伝えしているのです。私の主観も入っておりますが、これは一政治家としての主義主張でもあります。(憲法21条:表現の自由…)

 私はこれまで「岩沼市議会のやり方はおかしいと思います」とか「議会に対し言論封殺のような請願が出た」と発言したことで、議員から事実を歪曲され「出席停止」懲罰処分に課されてきました。そのほとんどが沼田議員提案によるものです。(今度の発作も重症みたいです)

 沼田議員は私のブログに関し「須藤議員のブログはウソばり書いている」と公言しています。ウソだ言うなら警察に訴えるか、民事訴訟でも起こせばよいのです。多数を占める『岩沼政策フォーラム』会派は、沼田議員の発作によって市政の停滞を引き起こしていると考えます。

 岩沼市議会にかかる年間予算は1億9千万円、1期4年で7億6千万円もかかることになる。皆さんは市議会が市民のことで議論したこと、どんなことがあると思いますか。前回の請願「インターネットによる議会映像の配信についての請願」を否決した沼田議員は、議会を見られて困るのですか。

 この議会運営委員会に呼ばれることで、また議会は議員のことで論ずることになるでしょう。一体何のためにやるのだろうか。「単なる弱い者いじめ議会」であり「市民のことを論じぬ税金無駄遣い議会」と言わざるを得ません。

 そもそも懲罰とは、地方議会議員ハンドブックによると「議員が地方自治法及び会議規則並びに委員会条例に反し、議会の秩序を乱した場合、議会がその規律と品位を保持するために行いうる措置」とのことです。しかし、ブログは議場外だが…

 補足説明に「議員が議会外のプライベートな場で行った言動については、本会議又は委員会開会中の言動ではないので、懲罰の対象とすることはできないことに注意が必要です」と、あります。議会事務局職員もこれを理解しつつ???事務局からFAXされた。(理解してたら送らないか)

 日本語理解できない方に、いくら言ってもワカラナイだろうな。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩沼議会デタラメ懲罰 | トップ | 平仮名も読めないの? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の晴れ間 (Unknown)
2016-06-17 19:17:55
何故か、市民は気ずいていませんよね…。良くも悪くも!
何かが必要なのでわ?若い世代の為にも。
返信する
市民も懲罰処分の多さに気づく (不名誉なことは止めよ)
2016-06-18 01:36:47
明日の晴れ間 (Unknown)さんに同感です。

こんなに不当な懲罰処分を毎年繰り返しているのに、市民は『気づかない人が多い』のかな?

沼田議員はホームページもブログもしていませんね。パソコンが出来ないのですかね?

関係者にプリントアウトしてもらい、紙を見て『いちゃもんつけている』のが真実ですかね。

懲罰処分乱発で、騒ぎが大きくなれば、市民も気づいて来ますね。
返信する
Unknown (いわぬま議会ウオッチング)
2016-06-18 08:48:50
懲罰処分乱発の岩沼市議会の姿を自分の目で見てみよう。 目覚めろ 岩沼市民たち!!
返信する
議員の管理は市民の責任 (Unknown)
2016-06-18 16:38:00
議員達の戦いは勝手にどうぞ。
ただ、その判断を下すのは市民なので、
事実だけを主観を加えず、伝えてほしいです。特に今回のような植田議員の海外旅行による公務欠席のような件は。
市政への提案は勿論別ですが。
返信する
処分をする為の事実のねじ曲げ (懲罰処分・日本一を返上せよ)
2016-06-18 17:04:35
どんなことでも、多数決だ!!と言って、「真実を変えてはいけない」

懲罰処分をする・・・ことだけに熱中して繰り返す・・・のはナンセンス。

このブロブで・・・『騙される議員の方が悪い』などと、投稿が有ったが、
特殊詐欺(オレオレ詐欺)でも・・・騙す方が悪いのは、明らかですね。
返信する
Unknown (なかなか岩沼に住む気にならない)
2016-06-19 22:52:38
なんで、懲罰を発動する人にリスクは無いのでしょうね
返信する
うんざりな岩沼 (おどろき)
2016-06-20 02:07:25
こんなにも懲罰を連呼する議員 それに賛同する議員達、 こんな事をやっている議会に対して、議会事務局は 行政は 市長はどう考えているのか 見て見ぬ振り 聞かぬふり それとも、 懲罰連呼議員と繋がってるから、 何も言えないのか、 議会には何も言えませんでは通用しないと思います。
岩沼市は他県他市から笑われてますよ。
返信する
もうすぐ他の市の1000倍以上多くなる? (dig*****&kagenomono)
2016-06-20 06:29:51
Unknown (なかなか岩沼に住む気にならない)さんと、うんざりな岩沼 (おどろき)さんに同感です。

岩沼市議会の懲罰処分は・・・3年9ヶ月で7回ですか!!!!!
超・超・超・超・超・超・超・・・多過ぎますね。

45ヶ月で7回
単純計算すると、6.4回/年となりますね。

大友健議員のブログでは、朝日新聞の記事には、全国の市(790市)では
懲罰処分は〔・年十数件・〕・・・と書いて有りましたね。
年6.4回の懲罰処分などやめるべきです。市民として恥ずかしいです。

県内の市はもちろん、全国の市が岩沼市(議会も含めて)
「岩沼市議会は何をやっているのか!!!」と、思っていますね。

7/21には、須藤功議員が飯塚悦男委員長から「呼び出し」されていますね。
8回目の懲罰処分にでも、する気ですかね?
岩沼市議会は、全国に、これ以上の「恥さらしをするべきではない」
返信する
梅雨の晴れ間 (Unknown)
2016-06-20 17:08:51
おどろきさんに意見申します。
まさに同感 これまで数回の懲罰にどれだけの時間をついやしたのでしようか?
ソロソロいいでしようこれ以上やり過ぎると、市長にも疑問視の目が
選ばれた市議!もっと議論する事があるのでは、
18才の有権者に大人を見せましようよ
返信する
おどろきさんに2万%賛成です。 (全国で処分は年十数件しかない)
2016-06-20 18:46:18
うんざりな岩沼 (おどろき)の考え方は正しいです。

岩沼市議会の、すぐ《懲罰処分だ》と騒ぐ議員は、
市議会事務局や部長クラス、強いて言えば市長クラスまで、繋がっている可能性有りですね。

繋がっていなければ、市長は、こう言うと思いますよ。
【全国一、懲罰処分が多い岩沼市議会・・・などと、呼ばれるのはやめましょう】

しかし、こう言う発言は一言もないね。

これでは、懲罰処分を繰り返す岩沼政策フォーラムの議員と繋がっている・・・・・・
と言われても反論出来ないでしょうね。

上記の投稿に、岩沼市議会の懲罰処分は他の市の1000倍以上多い←←本当なんですね!!!

  
返信する

日記」カテゴリの最新記事