ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「祈りの通い路」

2013-10-27 22:51:14 | 説教
 今日、美竹教会の機関誌「信音」の10月号が発行されました。
 第一頁は上田光正牧師の修養会主題説教「祈りの通い路」の一部(要約)です。

 私はこの日の説教を通して神に「父よ!」と呼びかけることを許されていることを学び、
 心からの感謝を平安を覚えました。
 この日以来、私は「神様、あなたを父と呼ぶ幸せを感謝します。どうぞ私をあなたの子
 と認め、受け入れてください。」という言葉で祈りを始めるようになりました。

 美竹教会のホームページの「9.説教集」にはこの説教の全文も載っていますが、
 今日は「信音」のコピーを貼らせていただき、上田先生の篤い、熱い、心のこもった
 説教に触れていただきたいと思います。



 これを読むと、私の説教要約はいったい何を書いているのか、何をまとめているのか!と
 我ながら不甲斐なく恥ずかしい限りです。 m(_ _)m



 
 今日は公園で野菊に止まる<ヒメアカタテハ>を撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダビデ、サウルに仕える | トップ | 「ダビデ、王となる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教」カテゴリの最新記事