14日は永眠者記念礼拝でした。
深恵子牧師の説教を伺い、一人でも多くの方に聴いていただきたいナァ、と願いブログに載せることにいたしました。
礼拝に参加させていただき説教を伺うたびに、私の命は神さまが造り与えられたもの、神さまはいつもともにいてくださる、
という信仰が強められます。 恵みを心から感謝した日曜日でした。
『信仰者が熱望するのは、ただ天の故郷です。神様のもとに召されるまで、常に道の途上にある旅人です。』『私たちの
命の時も死の時も、死の向こうも、私たちのものではなく、神さまのみ手の中にあります。み子が私たちのために
十字架の苦しみと死を引き受けてくださったのですから、私たちは死においても孤独ではありません。』
『自分の力で生きようとするところから、生かされているところへと導かれます。』
『命においても死においても、キリストの恵みのみ手にわが身を委ね、天の故郷を仰ぎ見つつはるかに望み見ている
ものを求めつつ旅路を続けてまいりましょう。』
追記:オリンピック以降も感染者が増えることはなく、コロナは今の所、日本では急速に沈静化したように見えます。
私が頭に描いていた最悪の自体は避けられ本当に!本当に!ホッとしました。
経済との兼ね合いや、ワクチンを拒否する人が多いからでしょうか、世界では収束の兆しはまだまだ見えず、
日本のこれからもどうなるのか予測不能です。
私の素人考えでは、何よりも有効、強力なワクチンと治療薬の開発が一番の解決策のような気がするのですが・・・
み心ならば、神さまが研究している方々の力を強めてくださいますように!
美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
季節は川に<キセキレイ>の来る秋になっていました。
地球の自然を激しく破壊させることなく後輩に渡したい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます