Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

The Elements of Style

2011-10-25 21:43:40 | 本-辞書・英語学習書

The Elements of Style, Fourth Edition』を読了。
本書の表紙はWebで何度か目にします。英語学習者にとっては有名な本らしくて。けれども「何だか難しそう…」と思ってずっと買わないままでした。Amazonのレビューやほかのブログを見ると読みやすいと書かれてあったので買ってみました。
本書はコンマやコロンの使い方、間違いやすい単語や表現、文章を書く際の注意点など、英文を書くときに役立つ本です。例文も豊富。100ページくらいしかないので、すぐ読み終えてしまいます。
読んでいる途中で気付いたのですが、巻末に文法用語の説明が分かりやすく書かれています。
英語のレベルは英検準1級、TOEIC(R)700点くらいと予想。難しい単語もありますが、大体は前後で判断できます。

The Elements of Style, Fourth Edition The Elements of Style, Fourth Edition
発売日:2000-01-15

最新の画像もっと見る