Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

「すーちゃん」シリーズ第2弾&第3弾

2015-09-30 21:16:11 | 本-その他
図書館から借りた『結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)』と『どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心 (幻冬舎文庫)』を読了。
これら2冊は『すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)』の続編。30代独身女性を描いた漫画で、特にアラサー、アラフォー独身女性にはお勧めです。
この「すーちゃん」シリーズ、頷けるほど気持ちが分かります。結婚のこととか、老後のこととか、嫌いな人のことなどなど…。特に結婚はねぇ…、うちの母からも時々どうするのか言われちゃいますからね。すーちゃんのお母さんも同じ気持ちなんですね。背中などにお肉がたまってくるのも分かる分かる。20代の頃は食べても体重は変わらなかったけれど、30歳を過ぎると太りますし。

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎


最新の画像もっと見る