Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

フランス人は10着しか服を持たない2

2016-04-22 21:12:54 | 本-その他
フランス人は10着しか服を持たない2』を読了。
本書は近所の本屋さんにて購入。最近は英語教材や問題集、雑誌以外Kindle版で本を買うことが多いから、リアル書店でこういう本を買うのは珍しくなってきました。昨日ブックオフへ行ったのですが、既に本書が数冊置いてあったのにはちょっとびっくりでした。
前著『フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~』と比べると本書では服のことはあまり書いていなくて、逆に時間帯別で毎日の生活についてたっぷり割かれていました。整理整頓とかTVをつけっぱなしにしないとか、随分理想的な生活スタイルでした。
でも、午後のティータイムとか時々行うホームパーティーとかって、日本ではあまりそういう習慣がないから難しいかも。やはり頻繁にお客さんが来るとなると掃除などをしなければならなくて慌ただしくなるでしょうし。
スムージーやお茶のレシピは試したくなる内容。うちでも毎朝、母特製スムージーを飲んでいるけれど、野菜を入れるのも体に良さそう。
他人を変えようとしたり今の自分を認めることはけっこう難しいですね。特に20代の頃に比べて太った自分の姿を見ると、げんなりしてしまいます。たしかにダイエットはしなければいけないけれど、もうちょっと素直になるべきですね。

フランス人は10着しか服を持たない2
クリエーター情報なし
大和書房


最新の画像もっと見る