Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

ご報告

2017-06-10 15:22:22 | 日本語検定
本日、日本語検定を受検された皆様、お疲れ様でした。
私も本来なら1級を受検する予定でした…。しかし、今回はお休みしてしまいました。
実は、一昨日の晩から胃の痛みがあり、食欲もありませんでした。その時は今日の日本語検定1級のことでやや神経質になっているのかなと軽く考えていました。しかし翌日になっても胃の痛みが治まらず、結局仕事をお休みしました。今朝は内科へ行って、胃の薬を貰いました。数週間に1度通っている病院も再来週の月曜日(19日)から来週の火曜日(13日)に変更してもらいました。
正直言って、こんなに悔しいことはありません。公の試験でお休みしたのは数年前のTOEIC1回だけ。たとえ不合格でもいいから這ってでも試験場に行きたかったです。次回の検定は11月11日(土曜日)ですが、受検は未定です。
あまりこういうことを書くべきではないでしょうが、今回の胃の痛みはストレスから来ているのだと思います。最近、職場で新しい方が入ったのですが、その彼の行動やマナーにかなり問題があるのです。そのせいか、上司の言動も以前と比べるとピリピリしていますし、私に対しても厳しいのです。今の職場にはだいぶ慣れてきたのでこのまま続けたいのですが、最悪の場合は退職かも…。月曜日に上司と相談しようと思います。


最新の画像もっと見る