トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

成るがままにか

2020-02-20 20:35:13 | 日々
年を取れば取るほど自分のカラダもそうだが、環境も大きく変わる。
一昨年はほぼ毎週山へ行っていた。
昨年は年間で3,100kmほど走った。
で今年は2年間の反動が来たか?

自分のカラダで言うと、先週の金曜日の早朝ランで終盤、胸が苦しくなって何度か立ち止まった。
これは以前にもあった。
そして以前は1、2日の休養でその後は何ともなかった。
ところが今回は、そうではない。
日曜日も終盤おかしくなり、火曜日は距離も10km、ペースも6:10/kmでほぼ問題なし。
今朝も15km程をそのペースだったが、最後若干の登り坂でペースアップしたら、息苦しくなった。
大丈夫か?

環境で言うとお袋の認知症が進み、日常生活もちょっと怪しくなって来て、面倒を見ると言うか観察すべき時間が増えてきた。
これが結構時間を取られ、中々山へ行くのが難しくなってきた。

こうなると思うのだが、今まで実に恵まれていた。
当たり前だが、恵まれたことは永遠には続かない。
まあ、なるがままにと言ったところか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NG菌がまん延している | トップ | いろいろ迷惑な新型コロナウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事