昨日は春本番だったが、今日は一転花冷え。
小田急線は特別ダイヤとのことだが、早朝は震災前と同じ時間に急行あり。
渋沢で降りたハイカーの数は、数える程。
コインロッカーに荷物を入れ、バスには乗らず、渋沢駅から大倉まで走る。
大倉尾根も人は少ない。
雪もなく、また泥濘も寒さで融けていないので、歩き易いが、ひたすら寒い。
花立から先は一気に寒さが増してくる。
予定では、ここから三ノ塔へ行き、三ノ塔尾根を大倉まで。
時間も早いので、塔ノ岳から丹沢山にと思ったが、寒くて手の感覚がないので、予定通りの行動。
下りはまともに風を受け寒い。
本当に4月かい?と思いながら三ノ塔到着。
三ノ塔尾根は、木の根や階段が多く集中しなければ危ないと思った矢先に転倒。
手のひらから結構血が…。
大したことはないが、血を見ると結構焦る。
三ノ塔尾根の下部は気持の良いトレイル。
転ばぬ様に慎重に、大倉へ。
大倉からは渋沢までは、行きと同様に走る。
12時前の電車に乗り、鶴巻温泉で降りようかとも思ったが、一旦座ってしまうと降りる気もせずそのまま新宿へ。
今週も行動時間が少なかった。
小田急線は特別ダイヤとのことだが、早朝は震災前と同じ時間に急行あり。
渋沢で降りたハイカーの数は、数える程。
コインロッカーに荷物を入れ、バスには乗らず、渋沢駅から大倉まで走る。
大倉尾根も人は少ない。
雪もなく、また泥濘も寒さで融けていないので、歩き易いが、ひたすら寒い。
花立から先は一気に寒さが増してくる。
予定では、ここから三ノ塔へ行き、三ノ塔尾根を大倉まで。
時間も早いので、塔ノ岳から丹沢山にと思ったが、寒くて手の感覚がないので、予定通りの行動。
下りはまともに風を受け寒い。
本当に4月かい?と思いながら三ノ塔到着。
三ノ塔尾根は、木の根や階段が多く集中しなければ危ないと思った矢先に転倒。
手のひらから結構血が…。
大したことはないが、血を見ると結構焦る。
三ノ塔尾根の下部は気持の良いトレイル。
転ばぬ様に慎重に、大倉へ。
大倉からは渋沢までは、行きと同様に走る。
12時前の電車に乗り、鶴巻温泉で降りようかとも思ったが、一旦座ってしまうと降りる気もせずそのまま新宿へ。
今週も行動時間が少なかった。