よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

大興善寺の紅葉2016(佐賀県基山町)

2016-11-22 17:10:21 | 自然観察

11/21(月)今日も紅葉を求め、佐賀県基山町にある「大興善寺」に行ってきました。

この大興善寺は、11/27のJR九州ウオーキングのコースにも入っています。

大興善寺は、別名「つつじ寺」と呼ばれ、春には境内に沢山のツツジが咲き乱れます。

また、秋の紅葉も隠れたスポットです。

   

 

パンフみたいな構図をマネして撮ってみました。

  

  

入園料(500円)を払い中へ入ります。

  

  

ツツジもきれいですけど、紅葉も素晴らしいですね。ちょっと早い気もしますが・・・・・・・・

  

  

  

再び境内へ。

  

  

このあと。太宰府の「光明禅寺」に行ってきました。このお寺は、太宰府天満宮の横に位置し、石庭の紅葉が見所です。

  

  

 

石庭と紅葉の組み合わせもいいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumasan)
2016-11-23 16:25:53
大興善寺も光明禅寺も行ったことがありませんが、素晴らしい紅葉のお寺ですね。
こちらは今夜から雪になりそうです。
返信する
Kumasan (よっくん)
2016-11-28 04:58:53
大興善寺は、春のツツジが有名ですが、秋の紅葉も隠れたスポットです。光明禅寺は、太宰府天満宮のすぐ近くにありますが、ここも石庭と紅葉が素晴らしいです。
福岡近辺の紅葉の名所は、あと甘木の秋月城址なども有名です。
返信する

コメントを投稿