よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

8/29のランチ

2015-08-30 06:06:54 | 食いしん坊

8/29のランチは、糸島市南風台の「永遠(とわ)」にいきました。

  

11:30開店ということで少し時間があったので店の前で待っていました。

注文したのは、私が「国産牛を使った、きまぐれハンバーグランチ」、家内が女性に人気の「お魚料理ランチ」。

前菜は、生ハムのサラダ、サーモンのサラダ。

  

スープは、キノコのスープです。

メインです。

  

 

地元産の野菜を使っているそうです。久々のフレンチでした。健康面を考え少しうす味でした。

デザートです。

 これで@1780(税込)です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくり (はなまりん)
2015-08-30 14:53:04
 今年の秋は、いっぱいいっぱい 近くの九州を楽しもうと思っています

 ここも候補の一つにします

先日の道の駅も 行きたいし

 よっくんは 我家の旅先案内人です

SB絶好調・・・

 10月はルンルン 会津入りですね
返信する
はなまりんさん (よっくん)
2015-08-31 15:50:31
是非、呼子(よぶこ)のイカを食べにいらっしゃって下さい。また「いかしゅうまい」もおいしいですよ。
呼子の朝市も有名です。
唐津市中心部(ここも唐津市ですが)から1時間以内でこれます。
返信する
Unknown (kumasan)
2015-08-31 17:21:48
そちらでは素材が良いので、何を食べても美味しそうですね。
次回は呼子に泊まってみたくなりましたよ。
返信する
Kumasan (よっくん)
2015-09-01 19:04:51
こんにちは。
今、「糸島」はブランド化され、各地の産直店でも多くの方が来場され、「糸島産」を買っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
呼子は、やはりイカですね。それと呼子の朝市散策も面白いですよ。お待ちしています。
返信する
思わずよだれ・・・ (ぼくちゃん 相棒)
2015-09-03 23:29:28
こんばんわ!
沢山のご馳走の写真を見ているだけで、お腹が鳴りそうです(笑)
パイ皮のドームのスープが特に気になりました
南風台ってJRのウォーキングで歩いた地区ですよね  レストラン・お菓子屋さんなど等美味しそうなお店が沢山見かけたのを思い出しました
返信する
ぼくちゃん&相棒さん (よっくん)
2015-09-04 19:34:40
今晩は。いよいよ明日からJRウオーキングスタートですね。
このレストランは、あまおうどら焼きの横のお店です。
実姉から美味しいと聞かされ初めて行ってきました。
キノコのスープ壊して食べるのですが、もったいない気がしました。炬燵式の部屋もあるそうです。
返信する
Unknown (noppon38)
2015-09-05 23:30:31
こんばんは。すっかりご無沙汰してしておりますが
お元気ですか?
最近の気まぐれ天気には辟易しています。
おいしそうなお料理ですね。。
おいしいものをたくさん食べて
元気にまたウォーク・・・
私も最近また歩き始めました。。。
またお邪魔します。
返信する
初めてお邪魔します (novchan)
2015-09-09 18:30:46
美味しそうなランチですね。
そして、ランチもやっぱりお二人なのですね。
うらやましいです。

またどこかでお目にかかれますように。
返信する
noppon38さん (よっくん)
2015-09-10 18:55:41
どうもご無沙汰しています。
私も9月になりウオーキングを開始しました。
東京ウオーク3コースクリアおめでとうございます。
あと2回で金メダルですね。
ここのランチは一回行ってみたかったのです。
開店前から並びやっと念願がかないました。
美味しかったです。
返信する
novchanさん (よっくん)
2015-09-10 18:59:54
コメント有難うございます。
novchanさんのブログを拝見させていただきました。
かなり歩かれていますね。
金沢は、私も歩きましたが、町並みが京都に似ていますね。私も好きな町です。
また行ってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿