よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

続『山国かかしワールド』(大分県中津市山国町)

2015-11-17 14:12:52 | 日記

先日大分県中津市山国町の「かかしワールド」に行きましたが、時間の関係上あまり見れませんでしたので

また、行ってきました。

【つや姫村】

テーマは、「お正月」

 

 【犬王丸パーク】

 

【赤とんぼ会】 (子供たちの遊び)

 

 【やすらぎの郷】

ここには、温泉施設があり、その様子がかかしで表現されています。

 

【駅前ランド】

商店街が多く、七福神があります。

【こいこい村】

こちらは、「昔の農村」風景です。

【棟上げ】

昔は、家などが建つと棟上げ式でもちを拾うのが楽しみでした。時々5円玉などもまかれていました。

  

  

2時間かけて全部のかかしを廻りましたが、何か懐かしくそのころの思い出が甦りました。

 

 この分をデジブックにしました。こちらです。

デジブック 『山国かかしワールド』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿