鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表興梠・篤人コメント

2009年01月16日 | Weblog
【日本代表 指宿合宿】1/16練習後の日本代表各選手コメント(09.01.16)
●興梠慎三選手(鹿島):
「カウンターのことをいわれました。昨日の試合のビデオは明日見ると思います。
(11人でのパスワークは)いいと思うけど、オレはディフェンダーを付けた方がやりやすいです。動きはああいう感じでやるというのは、統一できたと思います」
●内田篤人選手(鹿島):
「(コンディションは)ケガもしていないので大丈夫です。
(練習試合を経ての課題は)今日も話が出てたんですが、人も動いてテンポ良くボールを回して、パスを回しながら崩せるんじゃないかと思います。それは練習前に話していた事です。
 今日から20日の試合に向けて切り替えようといわれました。集中力を高めてやろうということです。
 ムー(金崎夢生/大分)との関係ですが、彼は無理が利くし体もでかいのでキープしてくれる。そういう点ではやりやすいです。向こうのやりやすい形でやってもらえればと思います。あとはJでもやってるし、同じチームでやるのが楽しみな選手です。
(年下の選手が入ってきて)こき使いたいと思います(笑)。今まで一番下だったんですが、シンジ(香川真司/C大阪)とかムーとか乾(C大阪)とか入ってきたのであごで使いたいと思います(笑)。
(クロスについてのアドバイスは)ボールを見ないで上げることが多いんですが、ボールを見るようにと。ボールを見るとミスも減りますね。
(イエメン戦に向けて)20日ですよね。まだ体を動かしてから10日しかたっていないんですが、いい準備をして勝ちにこだわりってやりたいです」


興梠も篤人も代表に慣れ、イエメン戦へ準備が出来ておる模様。
少々代表の試合が楽しみになってきた。

最新の画像もっと見る